https://analytics.google.com/analytics/web/provision/#/provision

小学校中学校不登校だった僕がなんだかんだ専門学生になっている話

実は僕小学校中学校不登校だったんです・・

不登校の頃は「人の目が怖い」「どんな事言われるのか怖い」「周りになじめるか不安」

なんてことを言っていた気がします、小学生の時は学校の保健室に先生と二人でお勉強したり好きな本を読んでてきとーに過ごしていました

担任の先生には「いつも教室来れそう?」って毎日言われていました上記に書いた通り僕は他人に対して恐怖心があったためいつも教室に行くのは断っていました。

中学校の頃も特に変わらず毎日保健室や別教室に通っていました。

そんな僕は中学卒業後地元の通信高校に通っていました。

中学3年生にもなるとさすがに将来のことを考えるようになり「さすがに高校は行った方がいいんじゃね?」と思い不登校でも行ける高校を探して見つけたのが通信高校でした。

「不登校なのに通信高校なんて行けるの?」なーんて親に聞いたのを覚えています。

でも学校見学や先生の話を聞いてるうちに「自分でも行けんじゃん!!」と思うようになって通信高校に進学を決めました!

進学を決めいざ入試だ!!さあ勉強するぞ!!って思ったのになんと入学試験は面接のみ!!えーっそれでいいのか?って思ったけどよくよく考えたら学校で何も学んでない不登校の子が入試の問題なんて解けるわけないっていうね・・・

今思うと当たり前なんだけどその当時はびっくりしました(笑)

そんなこんなで入学が決まり学校もそこそこの成績で卒業していまはなんだかんだ自分の興味のある車の整備士関係の専門学校にいます!!

今不登校の子は「私の将来大丈夫かな?」って思うと思うけど大丈夫!!今は世間は不登校の子にも理解がある世の中になってきたし周りを見ても同じような人がいっぱいいるから安心してほしいです!!ツイッターやインスタやディスコードとかでぜひ自分の居場所を見つけて楽しめれば良いなって思います。

長くなったけど読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました